占いよりも大切な話 ただそう思っただけ ゲッターズ飯田さんの言葉 / 葉気づきと学びの研究所 / Shironeko

ちいさな言の葉が あなたの救いになりますように 今日も楽しく素敵な一日を あなたが幸せでありますように あなたの幸せを心から願っています 気づきと学びの研究所 Shironeko

余分なものをそぎ落とし  シンプルに生きましょう 自分にとって本当に必要なものが  何なのかを知っている人の生活は  いつもシンプルです

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 片柳弘史 本

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 本田健

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: ウォーレン・バフェット

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 斎藤一人

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 心の病気 - 睡眠 / 家庭医学・健康: 本

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 実用・暮らし・スポーツ - ノンフィクション: 本: 冠婚葬祭・マナー, 美容・ダイエット, 恋愛・結婚, 子育て, スポーツ など

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 心の病気 - ストレス・心の病気 / 家庭医学・健康: 本

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

人気度ランキング

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

売れ筋ランキング

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 自己啓発: Kindleストア

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 健康 - 読み放題対象タイトル: Kindleストア

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

気づきと学びの研究所 / Shironeko|note

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

しあわせことば貯金 Shironeko

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

余分なものをそぎ落とし 

 

シンプルに生きましょう

 

自分にとって本当に必要なものが 

 

何なのかを知っている人の生活は 

 

いつもシンプルです

 

 

互いのよさを認めあい

 

互いの価値を確かめ合えるような

 

そんな声掛けを大切にしたい

 

片柳弘史 神父

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 片柳弘史 本

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 本田健

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: ウォーレン・バフェット

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 斎藤一人

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 心の病気 - 睡眠 / 家庭医学・健康: 本

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 実用・暮らし・スポーツ - ノンフィクション: 本: 冠婚葬祭・マナー, 美容・ダイエット, 恋愛・結婚, 子育て, スポーツ など

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 心の病気 - ストレス・心の病気 / 家庭医学・健康: 本

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

人気度ランキング

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

売れ筋ランキング

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 自己啓発: Kindleストア

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 健康 - 読み放題対象タイトル: Kindleストア

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

気づきと学びの研究所 / Shironeko|note

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

しあわせことば貯金 Shironeko

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ちいさな言の葉が
あなたの救いになりますように

 

今日も楽しく素敵な一日を
あなたが幸せでありますように
あなたの幸せを心から願っています


気づきと学びの研究所
Shironeko

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウント

気づきと学びの研究所

https://lin.ee/92dnJtV

お気軽にお問い合わせください。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

今日、あなたはどんな一日を過ごしていますか?

時間に追われたり、困難な出来事に頭を悩ませたり、さまざまな気分に振り回されながらも、

 

何とか今日一日を過ごそうと、夢中になっているのではないでしょうか。

私たちは、日々を生きることに精一杯です。

どんな生命であっても、「生きる」ということはものすごく大変なことです。

生きることは「終わりなき戦い」です。

必死になって何とか生きているのが、私たちの毎日だと思います。

そうまでして私たちが生きているのはなぜでしょうか?

それは、「幸福になりたい」と思っているからでしょう。

誰であろうと、どんな生き物であろうと、生命は幸福になりたいのです。

 

ちいさな言の葉が
あなたの救いになりますように

 

今日も楽しく素敵な一日を
あなたが幸せでありますように
あなたの幸せを心から願っています


気づきと学びの研究所

Shironeko

 

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウント

気づきと学びの研究所

Shironeko

https://lin.ee/92dnJtV

お気軽にお問い合わせください。

しあわせことば貯金 Shironeko

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 片柳弘史 本

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 本田健

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: ウォーレン・バフェット

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 斎藤一人

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 心の病気 - 睡眠 / 家庭医学・健康: 本

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 実用・暮らし・スポーツ - ノンフィクション: 本: 冠婚葬祭・マナー, 美容・ダイエット, 恋愛・結婚, 子育て, スポーツ など

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 心の病気 - ストレス・心の病気 / 家庭医学・健康: 本

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

人気度ランキング

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

売れ筋ランキング

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 自己啓発: Kindleストア

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: 健康 - 読み放題対象タイトル: Kindleストア

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

気づきと学びの研究所 / Shironeko|note

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

しあわせことば貯金 Shironeko

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Yahoo!ネット募金 - クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

生きるのがつらいあなたへ ― 「死にたい」「消えたい」と思ったら

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

日本テーラワーダ仏教協会 - 真理に従う人を真理が護る

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

</p 世界中の幸せを呼び込む99の言葉 愛情 愛する 感謝 ありがとう 幸せ 開運 幸福 愛してる 美しい 素晴らしい ステキ 輝き 優しい 大好き ハイ! 幸運 満足 こころ 尊敬 感動 礼儀 清らか 永遠 慈しみ ひたむき いたわり 思いやり 感謝 謙虚 正直 素直 調和 誠実 真実 喜び 目覚め 平和 希望 元気 楽しい ツイてる 最高 うれしい ワクワク 情熱 成功 自由 希望 想像力 ときめき ウキウキ いきいき きらめき 華やか 豊か 勇気 信念 大胆 繁栄 創造性 叶う 強い 自信 できる 健康 信じる 奇跡 誕生 未来 無限 笑顔 大丈夫 ゆったり おだやか のんびり いっしょに 友だち 信頼 安らぎ 共感 そうだね 気にしない ごめんね いいよ よかった 快適 自然に おおらか 無邪気 和やか 穏やか 柔らか 順調 安心 寛容 すっきり きれい うっとり さわやか 落ちつき ゆとり 親切 充分 笑顔

 

 

本田健さんは、日本を代表する作家、講演家、経営者です。 1965年生まれ、兵庫県神戸市出身。 「ユダヤ人大富豪の教え」をはじめ、お金、幸せ、ライフワークなどをテーマとした著書は累計700万部を超え、ベストセラー作家として広く知られています。 新しいウィンドウで開く www.aiueoffice.com 本田健 また、講演家としても精力的に活動しており、年間100本以上の講演会を開催しています。 その内容は、お金に関する知識だけでなく、人生を豊かにするためのヒントなども織り交ぜ、多くの人々から支持されています。 さらに、経営者としても活躍しており、複数の企業を立ち上げています。 本田健さんは、お金持ちになるためのノウハウだけでなく、幸せな人生を送るための哲学も教えてくれます。 彼の著書や講演会を通して、多くの人が自分自身の人生を見つめ直し、より良い人生を送るきっかけを得ています。 以下、本田健さんの主な著書を紹介します。 ユダヤ人大富豪の教え 新しいウィンドウで開く www.amazon.co.jp ユダヤ人大富豪の教え 本田健 一瞬で人生を変えるお金の秘密 新しいウィンドウで開く www.amazon.co.jp 一瞬で人生を変えるお金の秘密 本田健 大富豪からの手紙 新しいウィンドウで開く www.amazon.co.jp 大富豪からの手紙 本田健 お金のIQ お金のEQ 新しいウィンドウで開く www.amazon.co.jp お金のIQ お金のEQ 本田健 きっと、よくなる! 新しいウィンドウで開く www.amazon.co.jp きっと、よくなる! 本田健 本田健さんについて、詳しく知りたい方は、以下のウェブサイトをご覧ください。 公式ホームページ: https://www.aiueoffice.com/ YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UC585dIe6lG9UOR-CyE24wmQ Instagram: https://www.instagram.com/happykenhonda/?hl=en

 

本田健の人生の転機

今まで多くの著名人から、人生の転機などについて伺ってきました。私自身も、いわゆる人生が変わった瞬間が、それこそ何十とあります。例えば学生の時に新聞で見た、「アメリカに行くボランティア募集」という記事。これは一つの大きな転機でした。

拙著『ユダヤ人大富豪の教え』に書いた通り、幸運にもアメリカに行くことができ、そのおかげでゲラーさんなど大金持ちの人たちから、人生やお金について教われたのです。この1年間の旅行で得たものというのは、すごく大きかったと思います。

今まで様々な人生の節目に、今考えると本当に不思議な出会いがいっぱいあり、導かれるように展開していったと感じます。目標で決めてこうなったわけではなく、特に作家になるというのは、最初は全然イメージとしてありませんでした。

大部分の転機というのは、知らない間に実はそれが転機だった、ということが多いのではないかと思います。例えば、仕事関係でこの人に出会ったから、考え方が大きく変わるようになった、運がすごくよくなった、つきあう人の層が変わったなど、そういうことは、後になってみないと分からないことが多いですよね。

ですから、例えばこの先輩と出会った、この取引先・仕事関係の人にすごく可愛がってもらったなどということは、望んで起きるようなことではなく、たまたまそういう縁みたいなもので起きることのほうが多いのではないかと思います。

ただ、やはり求めない人には転機というのは起きにくいと思います。だから私は、誘われたらそれに乗るというのを人生訓の一つにしています。誘われたら、何かそこで転機が生まれるわけです。その時に「いや、いいや」というふうに言い続けていたら、やはり人生は広がりません。ですから、やはり誘われたら必ずその誘いに乗るというのは、自分としてはすごく気をつけています。まず「行きます」とお答えするのを心がけ、予定が合わない場合は、「すみません、その日は予定が入っていました」と後からお詫びします。

転機は、いつやって来るか分からないから面白いのです。だから、昔はずっとパスポートを身に付けていました。海外に「今から行かないか」と誘われることがあったからです。いつ言われても、すぐ行けるような態勢を整えていました。そのような状態でいるのを知っている方からは、「あいつ誘ってやろう」と思ってもらえます。

そのようなフットワークの軽さというのは、今もすごく大事にしています。

 

直感で決める! 直感というのは、多くの人にとって、当てもののようなものだという認識だと思います。ですが私にとって、直感で全てを決めているというぐらい大切なものです。 直感は、誰にでも備わっているもので、その人の人生を切り開く答えを知っているような部分だと思います。そこにアクセスして、右なのか左なのか、イエスなのかノーなのかという答えを取る練習をしておくと、いろいろな局面で悩まなくて済みます。 そうすると、どうやって直感にアクセスするのかという疑問が浮かぶ人も多いと思います。その方法としては、例えば、あっと直感的に浮かんだ答えを信じてみる、というのが一つです。最初は身近なことで、練習するといいでしょう。A定食、B定食どっちを食べるのか。Aにしよう!といった具合に、自分の直感に従い、1秒で決めてしまうのです。 直感で決めると、あれこれ迷ってエネルギーロスしなくなります。いろんな心理学者のデータを見ると、人生の苦しみ、悩み、不安の大半は、選択肢に迷うことなのです。結婚と一緒で、この人と結婚すると決めたら、別の人と結婚する選択肢はないわけです。直感で決めれば、別の選択肢のことをとやかく考えるよりも、今の選択肢をどうやって良くするのかを考えればよくなります。

 

お金から卒業するためにするべきこと お金の難しいところは、どれだけ資産を築いても、収入があっても、感情的に自由にならないと、お金と平安ではいられないことです。 お金から卒業するためには、いろいろな努力が必要です。自分の収入と支出のバランスを取ることが必要だし、感情的にお金に振り回されないという覚悟も必要です。 たいてい20代の頃は、稼ぐ力がありません。同時に、洋服や車を買ったり、友達と旅行に行ったり、デート代など、使うことがいっぱいあります。30代になると、収入は増えるものの、自分の勉強のために、資格を取るために学校に戻ったり、結婚や子育てなど、出費も増えることになります。 40代、50代は、子どもが大きくなってきて、お金がかかります。また、住宅ローンの支払いや親の介護などに、これまで以上に支払いが大きくなります。60代に入って退職したのに、まだ年金はもらえなかったりします。老後のことを考えると、将来に対しても、お金の不安が出てきます。 統計的には、現在の人口では、経済的自由を得た人は1%、そのほとんどが60歳以上です。もし、あなたが60歳以下でお金からの卒業を目指すのであれば、確率的にはほんの0.1%の狭き門です。 お金について学び、お金を上手に使い、楽しく稼ぐこと。この一連の作業ができるようになって初めて、お金からの卒業が見えてきます。お金から卒業するためには、本気で覚悟を決めることです。あなたは生きている間に、お金から卒業しようと思っていますか?そして、いつか卒業するつもりなら、それはいつなのでしょうか?

 

お金から、いつ卒業するのか? 私は、若いころ、「君は、何才でお金から卒業する予定なのかな?」とメンターから聞かれたことがあります。お金から卒業するというのは、お金を基準にして生きるのをやめることを意味しています。 私たちの多くが、お金を理由にして、イヤなことをやったり、楽しいことをやらなかったりしています。自分を曲げているとも言えるでしょう。 あなたには、最近、お金を理由にして、何かをやめたことがありますか?お金がかかるので、旅行はやめよう、趣味の習い事はやめよう。こうした日常のことから、結婚、独立をあきらめたという人生の一大事まであると思います。 逆に、「お金を稼ぐ」という点でも、残業代がもらえるから、イヤだけど我慢して働く、嫌いな人と一緒に仕事をする、といったことは誰でも経験しているのではないでしょうか? また、本当は自分が嫌いな仕事なのに、安定した収入が見込めるからという理由で、働いている人もいます。 お金から卒業するのに、莫大な資産や収入が必要なわけではありません。人生を生きる基準を、「お金中心」から「自分中心」に戻すだけでいいのです。 一生食べていくお金を持つ、あるいは「これから何をやっても食いっぱぐれがないだろうな」と感じるときが、お金から卒業するときです。 お金について不安を感じているうちは、まだ卒業とは言えません。

 

片柳神父は、カトリックイエズス会司祭、著述家、ラジオパーソナリティです。1971年埼玉県生まれ。上智大学大学院神学研究科修了後、1999年に司祭叙階。 現在は、カトリック宇部・小野田協働体の主任司祭を務めるかたわら、ブログ「道の途中で」[無効な URL を削除しました]、YouTubeチャンネル「片柳弘史神父」[無効な URL を削除しました]、幅広い層に向けてキリスト教のメッセージを発信しています。 片柳神父は、その温かい語り口とユーモアセンスで、多くの人々に親しまれています。著書には、『あなたはあなたのままでいい ――とっておきの聖書のことば23』[無効な URL を削除しました]。 以下は、片柳神父に関する情報です。 公式ブログ: https://hiroshisj.hatenablog.com/?page=1662531562 YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/watch?v=bd5GuxPwsGc 所属教区: カトリック宇部・小野田協働体 著書: 『あなたはあなたのままでいい ――とっておきの聖書のことば23』など 片柳神父について、もっと詳しく知りたい場合は、上記のブログやYouTubeチャンネルをご覧ください。